読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

20170331

さすがに前日までのどっちつかずな怠惰ぶりはいけないと思い、この日は予定通りに行動した。 まあ説明会行くだけなんですけど。
(ちなみに書くほどのイベントではない。これは日記である。)

 

二つ目の会社の建物から出たら、結構な雨。
革靴が濡れるなあと考えながら折りたたみ傘をさし歩いた。本当は安い路線を使うために少し歩いてもよかったのだが、雨だからという理由で会社まで来た道へ進んだ。説明会参加者の殆どは建物の反対側の道へ歩いていったようだった。

 

移動時間で昼食をとる暇がなく、昼以降は腹が減って仕方なかった。
そこで帰りがけに丸亀製麺釜玉うどん+かしわ天を食べた。 本来、自分的にやり切った日に釜玉かしわ天をキメることにしていた。が、今後そういうときは面接後などであり、食べる気力もないだろうと判断しいつもの丸亀に直行した。
久しぶりの釜玉うどんに天かす、ネギ、唐辛子、それにダシ醤油のコンボは変わらずうまかった。かしわ天は揚げたてに遭遇したようで、おいしいのは勿論だが、なぜだかすごくすごく感動した。
そういえば昔、給食に出てきたプルーンを食べていたら「なんかグルメっぽい(ので変)」と言われたことがあった。ただ手を汚さないように丁寧に食べていただけだと思うのだが、当時はそれなりにショックを受け今でも記憶に残っている。
この日もうどんを啜りながら、今も食べるのが早くないのに感動して食べているから変に見えるのかもなあという考えが頭によぎったが、よくない幻想なので無視した。

食べている途中で同じカウンターに人が来た気配を感じたが、私が食べ終える前に早々に食べ終え、去っていったようだった。
後から見るとその人が丼を置いたであろうスペースは移動できる箸立て・調味料置き場に占められており、ものを食べるスペースとしては狭くなってしまっていた。私が移動させた訳ではないが、少々狭苦しい思いをさせたかもしれないと申し訳なくなった。

帰宅し、適当に時間を過ごしていたら日付を越えていたため、各サイトやゲームのエイプリルフールを見てまわった。次の日は休むと決めていたため、心が軽い。

そして、4月が始まる。

 

20170331