suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

20170403

4月3日。もう3日だ。

 

一般的に企業は今日が入社式と報じられ、あちこちのホールで大々的な式が執り行われたのだろう。
今日朝家を出て帰宅してからTVのニュースを見てないので想像しておく。

今日も今日とて説明会やら選考テストやらだった。
社員紹介ビデオの中の新人らしき人は文系でもできる!と言っていたが、本当にこの会社は文系を採る気があるのか?というような数学のテストを受けた。
恐らく人気企業なので頭のいい文系の人がわんさか来るのだろう。

昼ごろ時間が余ったので次の現場近くの公園に寄った。散歩中の飼い犬。久しぶりに直で犬を見て、ふかふかした玉みたいで改めてかわいいなと思った。
桜の花もぼちぼち咲いていて、本日入社の新入社員らしき人たちが歩いて談笑していた。
これから上司も交えて花見だろうか。
春の日の風景として微笑ましいばかりだが、今考えると固めの地面にレジャーシート、上司の手前足を伸ばすわけにはいかないだろうし足が痺れそうだなと嫌な方にシフトしてしまった。


20170403