読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

20170405

この日は昼ごろ起きた。

確か今日の説明会はこの時間だから、これくらいに出れば間に合うだろう、と思ってたら間に合わなかった。

心が折れそうになる予感を察知するも、無視して強引に家を出た。

 

今の世の中は便利なので説明会の当日予約できる。ことがある。

ナビサイトで条件から適当な会社を探し、無事予約をした。

説明会まで移動時間を考慮しても暇なので電車を何本か見送ったが、それにしても時間が余るので駅構内のカフェに入った。

カフェモカを注文する。暑いと思ったのと、時間稼ぎのために一般的に量の多いアイスにした。

就活生らしくカフェでエントリーシートを書いたりしたかったが、空間の音という音が激しめで集中できなかった。人々の喋り声とジャズだかの音楽、生活音などなど。

一応締め切りが近いエントリーシートがあったため、スマホのメモにコピーしたものをポチポチしてみた。フリックは覚えてないのでできないし、スマホの画面でローマ字入力は辛い。よって結局捗らなかった。

 

帰りの電車で、非通知電話からの着信が鳴る。非通知から電話が来るようなことは何もしていないので放置した。

電車中でなかったら興味本位で出たんだけどな。少し前電話に出ない就活生が話題になったが、私としては忙しすぎてまず出られない、が本意だ。これだけ大事な情報は文書に残る物にしなさいってなってるのに電話連絡だけってのもどうかと思うが。

 

相変わらず胃がもたれる。

 

20170405