読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

20170407

また、予定を流してしまった。


失望感で何も考えたくなくなり、寝ることで意識を飛ばしたいと思ったが、何とか堪えて家を出た。

偉い。小さな自己肯定が大事である。この日も缶コーヒーを買った。

 

昼ごろは日が照って割と暑い。
電車に乗り込むと頭の毛穴から汗が滲み出すのを感じて、さらに暑くなる。 一応着てきた上着は荷物になった。

目的地までの道はちょうど桜の名所のようで、人がぞろぞろと歩いていた。
以前桜を見に上野公園に行ったことがある。人が多すぎて立ち止まることは許されず、ひたすら桜の道を歩くのみだった。
みんな桜の花が好きなのだなあ。

 

昨日のことだが、手書きの履歴書を書いていたら書き損じで3枚無駄にした。無意識のうちに書き間違えを連発したからだ。というか、こういうことをして朝方に寝たりしたから起きられなかったのではないか。
大概焦って下書きもせず書くせいで間違えるのだが、追い詰められた私たちにもはや下書きをする余裕はないのだ。もちろん書く内容はwordに打ち込んで文字数の計算はしている。察してほしい。そのための大量の履歴書だ。

来週は履歴書をたくさん書く予定だが、この大量の学校指定履歴書は残っていられるだろうか。

またもや私の無意識な書き間違えで犠牲になる履歴書があるかもしれない。
彼らのことを思うと胸が痛んでならない。

 

 

20170407