読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

20170417

駅のホームで採用担当へ電話をする。


結論から申しますと、と前置きしたくせに全く結論から話していないことに気付きながら。
本日時間に間に合わないのですが他の日程に変更できるのでしょうか、と。
私が向こうの立場なら、こんなドタキャン連絡は言い訳をされる前にブチ切ってやりたくなる。しかし電話対応をしてくれた会社の人はさすが「会社の人」だった。

 

他の日程を改めてネットで予約することになった。
この企業の選考申込みができるメンバーサイトにアクセスする。
予約フォームを選ぶと、日付と時間が並ぶ日程一覧。殆どの日程の横には赤く表示された[満席]の文字。
しかしこうしたものも3日前頃から、ネット上でキャンセルされることがある。恐らく二次選考以降の面接は企業から近い日程内での調整を要求されるため、キャンセルできるものはされてしまうのだろう。
私はこの[満席]の隙間を捉え、一番効率のいい日時を押さえる必要がある。
スマートフォンのホーム画面に企業のメンバーサイトを登録する。 気付いたらすぐに空いた日程がないか確認するためだ。 とはいえ予約できる期限や日程の数にも限りがあるだろうから、この日までには予約を取るというリマインダーを設定した。

 

見てわかると思うが、これらの作業は中々面倒くさい。
決めた日程には確実に行けるよう、準備をするほうが余程健全だ。

 

今日も私は、スマホで[満席]の隙間をチェックをする。

 


20170417