suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

研修おわり、そしてはじまり

はてなから通知のメールがたまに来るので、その度にブログの存在を思い出し書きたいことを考えていた。

電車に揺られる仕事帰り。いざブログを書こう!とはてなブログスマートフォンアプリに向かった途端、何も思いつかなくなる。


現在の私は新入社員として、自社の研修で本来の業務外の雑用などをこなしている。「なぜ研修において本来の業務外のことをやっているのだろう」という素朴な疑問もあるにはあるが、まあ若気の至りだろうし、定時退社しているので良しとする。

約3ヶ月行なっていた詰め込み外部研修の日々に比べると、格段に落ち着いている。

ただ余裕ができた分、社内の人間関係に気を回す頭ができてしまいストレスはそこそこにある。

社内の人間全員がまるでダメな大人であれば何とも思わなかっただろう。(実際私が選ぶことのできた会社なのでその可能性も考えていた)だが現在見た限り社内に完全なまるでダメな大人はいないし、それどころか同期含め人間が出来ている人が何人かいる。

会社としては素晴らしいことだし、トラブルメーカーがいないのは何よりだ。ただし、どうしても私はそういった出来てる人を見ると、依存したり恩を売ろうとしたりするようだ。そんな自分が嫌になってしまう。

今年の4月から今まで朝と食後には胸焼けがしょっちゅうある。しかしこの胸焼けは土曜日など解放された日には起こらない。よく出来た体だ。

この胸焼けに関しては、今のところ日常生活に支障を来すことはないので様子見。また自社の研修が終わり環境が変わると変化があるかもしれない。その頃にはいよいよ本来の業務が始まるため、ストレスにより悪化しそうだが……

 

少し生活に余裕が生まれたため、ブログも頻繁に小出しで更新できたらいいなあ。