suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

今週のお題「空の写真」

お題書いといて下書きに残してたら期間過ぎちゃった。
*

私は空を見るのが好きだ。
なぜだろう?考えてみたけど、特に深い理由はないんだと思う。
見ていると、ただただ綺麗だと感じる。
雲の形も見ていて面白い。ふわふわしていたり、さらさらしていたり、もこもこしていたり。見ているそばから流れていくのも、一生変わらないんじゃないかというくらい留まっている雲も好きだ。

f:id:nno13:20190721232251j:image


f:id:nno13:20190721233311j:image
どんよりとした曇り空はあまり好きではないけれど。
それでも、雲の重なりの深さや影、辺りの薄暗さを見てこんな日もありかな、と思う。


f:id:nno13:20190721232247j:image

空はいつでも私たちの頭上にあって、当たり前のように広がっている。
でも毎日その顔を変えて見せるんだから面白い。
ときには抜けるような青空。ときには欲望を抱えたような夕焼け空。ときには雲の隙間から陽の光を映し出す曇り空。

帰り道。私は今日も空を見上げ続ける。
ときにこけそうになるけれど、綺麗な空を長い間見ていたいから。
今日もいろいろあったね。会社で、出かけた先で。
いろいろあったけど、空は変わらず綺麗だなあ。明日は何が起こるんだろう、どうなるんだろう。
でも、空はまた変わらずこんな風に綺麗なんだろうな。

f:id:nno13:20190804012744j:image
f:id:nno13:20190804012740j:image