suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

更新

ご無沙汰しております。 ひとまず、最近の動向を報告しておきます。

 

なんとなく今年の3月ごろから始まった私の新卒就職活動ですが、なんとなく7月中旬ごろに終わりを迎えました。
その終わりも特に全力で採用試験に挑んだ、という訳ではなく会社説明会の開始時間を間違えて寝ブッチしたと記憶しています。

ちなみに当記事以前の更新は今年の6月初旬に日記を更新したのが最後でした。
この頃、つまり6月から7月にかけて私の就職活動は多忙を極めていたと思います。
一般的に就職活動と呼んで想像するような、日曜日を除き毎日朝から夕方まで説明会や選考試験に参加し、夜は翌日の選考のために手書きの履歴書を書き志望理由を頭に叩き込むという生活でした。
とはいえ私は就職活動に対してよく言えば精神的余裕、悪く言えば舐めや諦めが発生していたため適当にさぼりながらこなしていたと思います。
適当に就職活動に励んだ結果、前述の通り気が付いたらぬるっと就職活動が終わっていました。
正直採用してくれた企業もなぜ私を採ったのか、「もともとの募集人数に対して応募人数が少なかった」以外の理由が皆目見当もつきません。

そういえばこの夏は目のものもらいが時期をずらして両目に発症したりもしました。なんだかんだ疲労も溜まり免疫力が落ちていたのでしょうか。
昨年の初夏から秋にかけては喉の風邪に繰り返し罹り身体的苦労が絶えなかったので、風邪をひかなかったことはよかったことだと思います。

現在はまさに最後の夏休みを過ごしています。

日記として遺すほどほど毎日に変化がないので、このブログもどうしたものかと考えあぐねています。
でも今後も何かしらは文章を書きたいと思っているので、何か書けるといいですね。
どうせなので就職活動を終えたくだらない感想をしたためるのもいいかもしれません。

次の更新はいつになるのかはわかりませんが、何か記事を上げた際はよろしくお願いします。