suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

20180118

晴れ。午後から雲が多くなってくる。

大学の授業を受けたあと、昼食を簡単に済ませるとなんとなく暇だった。とはいえこの日はまだ授業が残っていたし期末試験を控えているためあまり大胆に遊ぶわけにもいかない。大学周辺をとぼとぼ歩くことにした。割と暖かかったので、コートの前を開けて歩いてみても心地よい寒さ加減だった。

まいばすけっととスーパーを物色した。美味しいものを食べたいという感情はあるのだが食べるとすぐに腸が痛くなるし、食べ終わると胃酸逆流で気分が沈んでしまうため乗り気になれない。鶏の胸肉が流行っているというので探して値段を見てみた。100g90円程度。この値段が都内だから高いのかどうかよくわからなかったがさすがにここで鶏肉を買って授業を受けるのもおかしいと思ったので棚に戻した。

 

そろそろ毎週の授業も終わり、期末試験やレポートが待ち受けている。大学生としての残り授業数を数えるともうあと僅かだ。昨年度以前はつらい、面倒、怠い授業もあったのに今は寂しいと感じるのは情だろうか。

 

20180118