読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

20170404

この日も説明会やら説明選考会やらに行った。
かつて先輩に1日に3社参加が当たり前、と聞いた気がするが現状は朝昼の2つ、ごくたまに夜開催があるときには一つ追加で3つが限界である。


昼食にタリーズのなすとベーコンのパスタを食べた。そういえば前の日もパスタを食べた。ボロネーゼだったな。

タリーズの会計時に財布にある現金が小銭だけになったことに気付いた。
いつも財布には多めに金銭を入れているため、足りなくなりそうなんて小学生のとき以来かもしれない。
ちなみに小学生のときはやたら文具雑貨を買い集めるのが好きだった。バナナの香りつきのねりけしとか、柔らかい素材でできた鉛筆とか、部活動モチーフのラバーストラップとか、今思い返すとちょっとくだらないなあと思う。
決して多くはない小遣いなのにLOFTで大量にものを買ったりしたため会計時に金が足りない事態が起きた。結局レジの人にどれかは買うのをやめてもらったんだと記憶している。

 

適性検査、のいわゆる性格検査の結果で残念ながらご期待に添えない運びとなり云々というメールが来た。
性格で切られるというのはクるものがあった。というか、ペーパーテストで図られた性格で切られるなんて思ってなかった。
ESじゃ人となりを知ることはできないので対話重視です!と言っていたので尚更だ。
大方対話可能な人数になるような基準で切ったのだろうが、こちらとしては対話に持ち込むまで至らず、記号の選択から抽出された性格傾向のみで切り捨てられてしまった。
適性と言えば聞こえはいいが、価値観を区別しある属性の人をのけものにしてるのではないかと考えると、なかなか時代錯誤も甚だしいなあという感想だ。
そっちが祈るならこっちも祈ろう、今後関わる機会のないことを。

盛大に晩酌でもするかとも思ったがやめた。
夕食で胃がもたれたし疲れたので普通に眠った。


20170404