suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20170518

また一つの面接を終えた。学生4人と社員4人の集団面接だった。それぞれの社員から一つ二つ質問され、端から答える。私は相手から見て右端に座ったので最後に答えることが多かった。この会社はまあ通らないだろうと思い、それなら他の学生の言葉を参考にさせ…

前ブログから記事移行しました(お知らせ)

タイトル通り。 前まで少し書いていたブログから記事を引っ張ってきました。 記事数としてはあまり多くないですが、当時それなりに労力をかけたものばかりなので見る機会があれば見てください。一応、ブログを新設した理由は「特定こわい」なので内容にかか…

20170516

説明会のため、秋葉原駅から御茶ノ水方面へ向かう、帰りも同様。 さすがに御茶ノ水のこのビル群には3回くらい行ったのでもう行き方はわかると思った。 そんなことはなかった。 あまりにもT字路において方向を間違えるため、目的地への方向のみ表示するスマー…

20170513

雨。 二度寝の後、起きると大きな雨粒が雨戸を打つ音。部屋の空気は湿り、既に外は大雨のようだった。この雨は土曜日ということも相まって私の出不精を促進させた。 惰性でスマートフォンの乗換案内アプリを起動し、現在地と目的地の住所を入力する。何とか…

20170510

AM 11:06私は自室のデスクに着き、薄いインスタントコーヒーを飲みながらiPhoneをじっと見つめていた。 この日は、就活エージェントの人と電話面談する予定だった。ーーー自分の中では。 結果として、この日エージェントから電話がかかってくることはなかっ…

20170429

駅のホームに降り立つと、見覚えのある景色。 そうだ、2月にインターンに行って、3月に説明会に行って、4月の暑い日に面接に行った会社の最寄駅だった。 ちなみにその面接は落ちた。 この日も別の会社へ説明会参加のため来たのだった。以前来た会社と同じ最…