suimin-ing-days

一に睡眠、二に睡眠、三、四睡眠五睡眠

2019-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「空の写真」 お題書いといて下書きに残してたら期間過ぎちゃった。* 私は空を見るのが好きだ。なぜだろう?考えてみたけど、特に深い理由はないんだと思う。見ていると、ただただ綺麗だと感じる。雲の形も見ていて面白い。ふわふわしていたり、さ…

誕生日なので、改めて人間関係について

今日で私は誕生日を迎え、24歳になる。 別に誕生日だからって、1つ歳をとったからって何も変わるわけない。それでも24年前のこの日に私は生まれたのだという事実は確かにあるんですよね。 近況代わりに近頃悩んでいることを書いてみます。生まれた日にこんな…

社会人1年目の感想

気が付いたら社会人になって1年が経ってしまった。 そこでこの一年間を振り返ってみようと思う。正確には4月から半期はほぼ研修だったから半分は研修の振り返りになってしまうのだけれど。理由。いったん書いておくことでこの気持ちや今感じていることを後ま…

やっぱり、池袋がすきだ。

池袋がすきだった。何でもあるから。 食、服、映画、本、電化製品、話題のスイーツ。人は老若男女、私立小学生からセカンドライフを迎えた御人、オタクからリア充まで勢揃い。 凡人なのに「普通」に馴染めていないないと思っていた私にとって、この多種多様…

基本情報試験に合格したのでまとめ

基本情報(基本情報技術者試験(FE))に合格しました。 やった!YATTA!社会人になって初めての資格取得なので勉強方法や時間など不安な点もありましたが、ひとまず合格できて安心。せっかくなのでやったことなど書くよ! 此度の基本情報勉強のまとめはこん…

社会人になって

社会人になって10ヶ月が過ぎた。 しかししばらくは自社の研修(という名の待機期間)があったので、他社からお金を稼いでいるのは半年にも満たない。 新入り。システムエンジニア、SE。もしくはパソコン作業者。とは言え想像上のパソコン作業者よりはプログ…